angie BLOG

俳優・写真家 日笠圭がたまに更新します。

秋の行楽◎不幸中の幸い◎

上京して11年。

初めての日光。

紅葉を観に行ってまいりますた◎

寝坊から始まり、

高速道路へ乗る前にガソリンスタンドが見つからず

乗り口を過ぎてようやく見つけ

別の乗り口から乗ったら

乗り口を間違え全然違う高速道路を走ってしまう・・・。

一回降りて戻り、

ようやく正しく高速に乗ったと思ったらなんだか嫌な予感がし

安全運転で車を走らせる。

佐野サービスエリアで初の佐野ラーメンを食し、
佐野ラーメン

いろは坂をズイズイ上り

ロープウェイに乗り
日光1

明智平展望台からの絶景に感動。
日光3

お猿を間近に見つけ、
DSC_0089.jpg

明智だんごに舌鼓を打ち
明智だんご

日本の滝100選

華厳の滝に圧倒され、
華厳の滝

すいとんを食し、体を温め
すいとん

帰路に着く。

帰りも何か美味しいものを食べようと

サービスエリアに寄ったところ

エンジンルームから何やら普段と違う音がする。。。

おかしいなと思いながらまた高速を走らせる。

すると、バッテリー系の警告ランプが点いている。。。

アレ?

こりゃますますおかしいなと思いながらも

そのまましばらく走り高速を降りる。

降りて少ししてやっぱり微妙に普段と何かが違うなと思っていると

つけていたラジオがいつの間にか消えている。

こりゃ、なんだかまずい!

と思っていると道が混んでいてなかなか進まない。

赤信号で止まったところで、いよいよ車が弱ってきた。

色んな警告ランプが点き始め、

まずい!と思い赤信号をゆっくりわき道へ左折。

その時既にハンドルのパワステが効かずやたらと重い!

そしてすぐにエンジンストップ。。。

保険屋に電話しロードサービスを頼み

診てもらうとファンベルトが切れていた。

エンジンルームから聞こえていた異音はコレだったんだ・・・

そして、レッカー移動◎

愛車は入院することとなりました。。。
車

高速道路でエンストしていたら・・・

と思うとゾッとする。

ハンドルも効かないし

後続車の追突もあったかもしれない。

そのまま高速道路をあと一時間走る予定だったが

予定変更したのが功を奏した。

色んな判断が少しでも違っていたら

車が止まっただけでは済まなかった。。。

怖っ!

警告ランプってちゃんと信じなきゃならんのね。。。

そして、ちゃんと点くんだね。。。

勉強になった。。。

朝に感じた嫌な予感はコレだったのね。

安全第一◎
  1. 2011/10/27(木) 23:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ