angie BLOG

俳優・写真家 日笠圭がたまに更新します。

ちょっとだけ

昨日

テレビをつけると

日本アカデミー賞の授与式をやっていて

ちょうど謙さんがコメントしていた。

涙に言葉を詰まらせながら。

世界でも活躍するあの人が。。。

200702180036000.jpg

俺の夢は沢山ある。

心通わす仲間達と楽しく暮らすこと。

親父が築いたような心通う家庭をいつか築くこと。

世界中を旅すること。

寒さから脱出して

OKINAWAにマイホームを建てること。

一生モノ創りに携わること。

まだもう少しやりたいことはあるけど

悔いはないと思って死ぬこと。



欲張りなんもんで

まだまだたくさんあってどうしようもない阿呆だけど、

謙さんと同じあの壇上でコメントする自分を想像して

ニヤニヤする妄想族だけど、

日本のアカデミー賞なんて・・・

なんつって言うド阿呆が居るけど、

俺は純粋にあの壇上に上がる妄想を現実にしたい。

それがとてつもなく小さな存在の今の自分がみる

大きな夢のひとつでもあるわけで。


まーまー

夢みるのは勝手なんで笑いたければ笑ってくだされ。


でも、自分には持って生まれた才能がないから

なんつって言って自分の未熟さを親のせいにするなんて

失礼極まりない。

そんな奴は阿呆だ。ど阿呆だ。

そんなクソには俺、なりたくないから

自分の限界線は引かないで

亀の歩みでも少しずつ歩みます。


FUCKな口だけクンにはなりたくないから

人生楽しんで死ぬことを

いつかもっと公に誓える人間になろうと

今は思うわけですわね。


なんつって

最近海にも山にも写真を撮りにも行ってないもんだから

毒が溜まり過ぎてんだよ。

来月辺り、誰か雪山に毒抜きに付き合わねぇー?

僕、ヘタですけど・・・
  1. 2007/02/18(日) 00:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ