angie BLOG

俳優・写真家 日笠圭がたまに更新します。

夢を諦める

その決断は勇気とパワーが必要だ。

次の夢が見つかっていれば良い。

それに向かって新たに走り出せば良いから。
20070122190624.jpg

またひとり

旧友が夢を諦めた。

でも俺は諦めないよ。

夢を失ったら俺は死んだも同然だからね。

それに夢を諦める勇気も俺にはない。

そいつは新たな夢を見つけたから

死んじゃいないけどね。

寧ろ息を吹き返した感じだ。



人生は長いなんて誰が言った?

俺は1万年でも生きたいよ。

でも長くても100年ぽっちの人生じゃん。

ヘタ打ちゃ1分後には死んでるかもしれない。

人間の人生なんて短いんだよ。

何のために生きてるんだかね。

俺は死ぬために生きてるつもりだ。

昔は俺が死ぬなんてありえないと思ってたけどね。

死ぬ時、自分の人生に悔いを残したくない。

あぁー

あと何をやってなかったっけなぁー

って探さなきゃいけないくらい

色んなことやって死にたい。

楽しかったなぁー悔いはねぇーなー

って死にたい。

後悔しながら死んでいくなんて

考えただけでもゾッとする。

あなたの息子で良かった。

あなたと家族になれてよかった。

あなたと友人であれて良かった。

そして俺は俺の生き方ができて良かった

と、最後にも思いたい。


生きるためにただ生きてるなんて

俺はしたくない。あくまで俺はね。

だから偏屈だと言われようが

アホだのクソだの言われようが

俺は俺を曲げる気はないよ。

守りたいものは守る。

守るべきものは守る。

そして

苦しさが楽しさに変わるよう

最後まで俺のやり方で人生を楽しむよ。

一辺倒な視点でしか見れない

そんな感性で生きたくない。

だからどんな形であれ

常に夢を追いかけていこうと思う。



と、自分に再確認してみた。

みんな

人生楽しんでますかー?

  1. 2007/01/22(月) 20:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ