angie BLOG

俳優・写真家 日笠圭がたまに更新します。

阿呆

先日、六本木のとあるバーにて。。。

知り合いのDJが最後のプレイということで顔を出したのですが

夜も更け、フロアのテンションも上がり始めた頃・・・

俺の横で踊っていた明らかに年下の女性のお話。。。


俺はちょうど踊るのをやめてお酒を飲んでいる時だった。

ヌッと目の前に突き出された二本の女性の指。。。

なに?な~に??ピース?

なに?なに?

なんだ?俺の視界に入ってるこの邪魔な二本の指は・・・

するとその女性

ムスッとした顔で

「タバコよ、タ!バ!コ!」

あぁーあははっ(笑)タバコね

こりゃー失敬失敬。。。

・・・って、おい!こら!

誰やお前は!

面識もないやろが!

カチコーーーーンきましたね

なんなんですか?このふてぶてしい態度は・・・

なんですか?僕が君にラブモーションでもかけましたか?

話もしてなきゃ目も合わしてないやろが

一緒に踊った覚えもないぞ?

女王様かこんにゃろー

こいつぁーアレですな・・・

アッシー君とかミツグ君とかを欲しがるタイプですな・・・

いやー、女性には優しくをモットーとするおいらでもこの小娘ばかりは許せねぇー

お尻ペンペンしてやらなーいかんなー

と、ぶち切れ寸前の僕の妖気を感じたのか

友人がサッ!と俺とその小娘の間に入り

タバコを差し出した。。。

そしてそのタバコを、ありがとうも言わず
ふてぶてしくスパスパやる小娘。。。

むかーーーーーっ!

ふぎゃーーーーっ!

ふぬーーーーーっ!

はぁはぁ。。。

怒りを通り越して呆れかえりました。

.
.
.
今朝のこと・・・

とあるコンビニの女性店員のお話。。。

朝飯を買おうとコンビニに入り

レジまで行ってお金を払っておりました。

するとその女性店員

なんとも面倒くさそうにレジを打ち

面倒くさそうに商品を適当に袋に放り投げ

面倒くさそうに代金を受け取り

面倒くさそうにお釣りの札を放るように渡し

最後には面倒くさそうにお釣りの小銭を

俺の手に放ったのであります。。。

そして案の定、小銭たちはアチコチに散らばり

酷いありさまに。。。

そこでとうとう僕はまたもや妖気を放出し

ピコンピコンと毛が立ったのであります。

キレッキレになりながらも

「ちゃんと渡しなよ」

と優しく語りかけると

この小娘

「はいはい、すいませんでしたーーーーー」

・・・・・って、おい!こら!

なんですか?これは・・・

あんた金貰ってやっとるんちゃうんですか?

なんでなの?

スマイル0円で売ってくれなんて言わないから

せめて当たり前にやってくれませんかぃ?

むかーーーーっ!

ふぬーーーーっ!

むきーーーーっ!

はぁはぁ。。。

おいらの清々しい朝を返せーーー

あほーーー





何でこうも阿呆が多いんですかねー

常識に縛られて生きてくださいなんぞ言わないよ

自由に生きた方がいいよ

でもねー

阿呆は自由をはき違えるから

自由にさせたらいかんよ・・・

ホンマねー

もう少し色んな人のこと考えて生きろや

まったく。。。

だから最近の若いモンは・・・

と、いつの時代も言われるのよ

そう言われるべき人間は一部の人間なのに

若者は一括りにされてねー

どの年代にも阿呆は居るっちゅーのに。

おっさん、おばはんにも阿呆は多い。


あれ?同じようなこと誰かも書いてたなー

そうそう、世の中には阿呆が多い。

税金上げる前に阿呆を退治してくれーー
  1. 2006/02/27(月) 18:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ