angie BLOG

俳優・写真家 日笠圭がたまに更新します。

コイツ等カッコイイ◎

オフだったので池袋をフラフラとし、ある店に入って出てくると道路向かいで、とあるバンドの路上ライブが始まっていた◎

なんつぅ~早業だと思いながら素通りしようとすると、心地いい音。

おぉ♪スカじゃん◎

チョット立ち止まってみた。

んで、パフォーマンス観てたら、

おぉ~、カッチョイイ◎

路上ライブってあんまり長くは聴かない。

けど好きなスカってのもあったし、ゲリラだから通報される前に撤収!
ってことで曲数も少なかったのもあるけど、
素直にイイなぁ~と思って最後まで聴いた。

バンド構成は

ボーカル♂・ギター♂・ベース♂・ドラム♂・サックス♂.♀・トロンボーン♂.♀・キーボード♀

女の子、長い髪をちょっとリーゼントっぽく◎

カワイイ◎

キーボードは目立たないんだけど、パフォーマンス中皆で縦に飛ぶシーンがあって、ちっちゃい体でピョンピョン跳ねながらキーボード弾いてる姿が、もんの凄くかわいかった◎

ボーカルのステージングも上手かった。

あぁ~こりゃ売れるんちゃう?

って思ってフッと周りを見ると、いつの間にかカナリの人だかり◎

ざっと200人くらいにはなってたかな?

3曲くらいだから15分位の間にその人数の足を止めちゃった。

これはパフォーマーとしてすごいよね。

殆どの人が知らないバンドなわけだし。

で、演奏終わってCDの即売してたけど、即行お客さんが並んでた。

もしかしたらサクラも居るのかもしれないけど、客の心を掴んだのは間違いなかったんじゃないかと思う。

解散していくお客さんの会話とか聞いてたけど、カッコイイとか、ナンダカンダと皆終演後の会話に花が咲いてた気がする。

これまた普段は貰わないフライヤーをわざわざ自分から貰って見てみると、1stミニアルバムは全国タワーレコードインディーズウィークリーチャート1位を昨年5月に獲得していることがわかった。

結局どんなパフォーマーでも、人の心を一瞬で掴む人達が世の中に出ていくのだと思う。

そうゆう意味でも良い刺激になった。


『Empty Black Box』
このバンドもっと上にいきそうな気がする◎
     ↓  ↓  ↓
http://www.emptyblackbox.com/pc/index.html

  1. 2005/05/29(日) 23:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ